2016年09月

1月くらい前にガルパン劇場版を立川シネマシティの極上爆音上映をどうしても見たいということで行ってきてしまいました!
土日になってしまったのでガルパン劇場版は満席になるだろうと予想して予約を早めにしたつもりなんですがもう無料会員が予約する頃には席はほぼ満席。後ろの方しか取れませんでした…トホホ…
気を取り直して半年600円会員になって日曜日の会を予約。なんとかF列を確保。
ガルパンしか立川シネマシティで見ませんが600円会員でも安いです。1回しか見なくても会員には絶対なるべきですね。


ガルパン劇場版は20:30から上映なのでアキバで少し暇つぶし。
アキバ初めて来ましたがパーツ屋がどこにあるか分かりませんね…

とりあえず駅を記念撮影
ラジデパや日米、秋月をウロウロした後に立川シネマシティへ。
秋月は人が多すぎて中に入れませんでした………球根買ってくればよかった。

立川シネマシティ到着です!
シネマワンとシネマツーがあってちょっと迷いましたね。シネマツーのa studioでの上映です。

はえー…すっごい…公開40週…
そういえばガルパン劇場版は立川シネマシティでは1周年上映決まりましたね。立川シネマシティ史上最高ロングランだとか。また行ければいいなぁ。


ピザが美味いと噂のシネマカフェで腹ごしらえ。
裏メニューなのでメニューには載ってませんがTwitterで話題なのでね
上から3種のチーズピザ作戦(ペパロニ)とアンツィオピッツァ!
本格石窯で焼きあげるピザは絶品です。ここに来たら是非食べたいですね。
やっぱり噂に聞いていた通り立川の極上爆音上映は建物全体が震えて服が実際に振動しているのが伝わります。音は空気の振動だということを体験できますよw
やっぱり音響監督直々の調整だけあって単なる爆音ではないことがわかります。
同じ戦車戦で砲撃音でも低音がバンバン出るときとそうでない時があり、単純に低音を増したわけではなくその時々で伝えたいことが音によって伝わるように考えられて調整されているんだというのがよくわかります。
ただ、この極上爆音上映はクセになってしまいますw
劇場に来ないと家庭では絶対に出せない音響ですからね。
これが1000円の通常料金は安いですよ。
2日目。
F列を予約。
前回はP列で後ろの方でしたがそれでも音響は凄いです。

始まってみるとP列よりも前だからか低音マシマシでこっちの方がいいですね。
ちょうど背もたれにかけた時にスクリーンが見渡せるような位置に来て見やすいです。F列が割とバランス取れている気がします。今度行く機会があれば最前列で観てみたいなぁw


立川シネマシティのガルパン極上爆音上映ですが山形から行った甲斐がありました。n番煎じの記事ですがまだ劇場版は公開してますしまだ観てない方は…いるのかな?是非見に行ってください!
筆者は劇場版からガルパンおぢさんになった方なので。

それではまた〜〜




あぁ^〜
ガルパンはいいぞ

ガルパンのマグカップ、買っちゃいました!
これで1000円は安いですよ。送料含めて1500円でも安い。
フタ付きです。
あんこうチームのマークも可愛いです。
ダージリンティーを入れてみました。
西住みほ殿を見ながら飲むお紅茶はまた別格の味わい!

飾ってても映えるガルパンマグカップ、Amazonで売ってますんでほしい方はそちらでどうぞ〜〜

ではまた〜

↑このページのトップヘ