久しぶりですね。
え?
気のせい?
ソウデスカ。気のせいですね。
ほんとネタないんですよ。
今回はいつものAliExpressからOLEDを使ったUSBチェッカーを買ってみました。
だいぶAliExpressにも慣れてきて個人輸入って楽しいですねww

こんな奴が届きました。
あれぇ???
本当はこれを頼んだはずなのになぜか裸のモジュールが…
セラーに連絡すると間違えて送ってしまったとのこと。
別に中身は同じなのでまぁいいんですけどさぁ。
相談した結果、半額返金で手を打ってくれたので結果得したことになるので不満は無いです。
これは何するものかというと、USBに繋いだ機器の電圧、電流、電力、電力量を測定する物です。
スマホとかどれぐらい流れてるんだろう?とかすぐわかって楽しいです。
もし購入したい人いるなら、良くある7セグの奴とかよりこっちをお勧めしときます。
そんなに高くないんで。
ハンダ面です。
お世辞にも綺麗とは言えませんがこんなもんでしょうか。修正すればいいですね。
実際に測定している図
OLEDなので見やすくカッコいいです。
綺麗ですね。
mAhまでわかるのは嬉しいところ。
これでスマホの充電しているところを測定するといろいろわかって面白いです。
充電ケーブルによっても電流値変わるのもどのくらい充電されたかも分かりますね。
ちなみに$7.5でした。
半額返金してくれるので実質$3.75で買ったことになります。
結果オーライでしたね??

それではまた〜